ファスナー問題

 
こんにちは、ibuです😊
 
私がドイツで買ったベッドカバーには、ファスナーがついていません。
たぶん安いのを買ったからか、足下の口部分で何カ所かボタンで留める仕様になっています。
 
お店によっては、ボタンがついていないものもありましたし、ちゃんとファスナー式のものもありました。
 
例えば、こちらはMaison du Mondeのベッドカバーで、ボタンで留めるタイプ。
 
IKEAでは、ボタン式でなくホック式のものもあります。

IKEAのベッドカバー。こちらはホックで留めるタイプ。
 
洋服やバッグのファスナーしかり、クッションカバーや
諸々の製品に付いているファスナーしかり・・・・
ドイツだけでなく、ヨーロッパで買う商品についているファスナーは
やっぱり値段相応なのかなと思います。
 
某ファストファッションで買ったパーカーは、
買った当初からファスナーが触ると少し痛いし
タグを見たら、東欧製でした)
ソファ用のクッションカバーも、
安い物ほど洗うたびにどんどん嚙み合わせが悪くなるし、
とにかく小さな不満が溜まりがち😑
 
ベッドカバーに関しては、商品説明にmit Reißverschlussto(ジッパー付き)
と表記されていれば、ファスナーがついているタイプ。
でもサイドではなく足下についていたり、開閉するためのつまみがついていなかったり、ちょっとずつ日本と仕様が違います。
 
つまみ部分がついていないのは、ファスナーの引っかけ防止のためだそう。
確かにドイツの洗濯機で万が一引っかかったら、他の洗濯物が大変なことになりそう💦
 
日本では当たり前だと思っていたのですが、
やっぱりYKKさんのファスナーの使いやすさは世界一だと実感しました✨
 
オンラインショッピングをすることも増えてきましたが、
やはりちゃんと説明を見て買わないといけないですね😓

 

 

 

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村