教室でのある日の出来事

 
今日、とうとう語学学校の先生が授業中にキレました。
クラスメイトの一人に向かって、「もう我慢の限界だ!今すぐ教室から出ていけ!👹」と。
 
注意されたロシア人のクラスメイト🧑は、フレンドリーでいつも明るいムードメーカーだけれど、とにかくおしゃべり。
 
普段なら先生がやさしく諫めて授業が進行するのですが、今日だけは違った・・・🙀
 
「君はどうしてそんなにずっと喋り続けるんだ、少しは口を閉じられないのか!君のせいで授業が進まないんだぞ」
 
と怒涛のように言われ、彼の方もやってられるか!と逆ギレして教室を出ていってしまい、残された私たちは一同沈黙😨😨😨
その後粛々と授業は進み、気まずい空気のまま終了。
 
結局、授業の終わりまで彼が入り口で立って待っていて、
(珍しくしおらしくなって)先生に謝罪してくれたので
なんとか事なきを得ました。よかった🙌
 
 
語学学校のチョイスの問題かもしれないけれど、
クラスに一人はおしゃべりな人っていますよね💦
 
 
前のクラスで知り合ったスロベニア人🧔も授業中おしゃべりで
よく注意されていたし、
今回のロシア人も、他のクラスメイトの話を遮ってでも
横から口出ししてくる、正直面倒なタイプ😓
 
私も、授業の邪魔するなよ💢って思ったときは時々あったけど、
温厚そうな先生がこんなにキレるとは予想外でした。
 
 
後で彼に聞いたところ、先生に怒られたあと、学校を辞めると親に電話したら、
逆にあなたが悪いのだから謝ってきなさいとひどく叱られたそう。
まるで反抗期の中学生・・・・
 
それでも、今回の件の前から授業には不満が溜まってるから、
今期だけはとりあえず我慢するけど、来期は絶対に取らない!
はっきり言ってました。
 
私も今のドイツ人の先生は、授業の進め方や生徒との接し方が
あまりプロらしくないところがあるので、その点は同感。
他のクラスメイトも同じ意見で、事務局にクレーム言ってくると
言っていた人もいました。
 
果たして、先生との相性が悪いのか、学校との相性が悪いのか?😅
 
少なくとも、クラスメイトとはスムーズに仲良くなれたのが幸い✨
休むことがあっても、宿題の箇所を連絡しあったり、休み時間に
それぞれの母国の話を聞いたり、今のところ楽しい時間を過ごせています。
 
いずれにせよ、ゲーテの試験を受けることが直近の目標なので、
しがみついてでも頑張らないと📚🖋️

 

 

 

 

↓クリックして頂けると嬉しいです!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村